スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ActionScript 3.0]拡大縮小表示

2007-08-04 | 15:46

package
{
    import flash.display.Sprite;
    import flash.events.Event;

    [SWF(width="200", height="200", backgroundColor="#ffffff")]
        public class ScaleSample extends Sprite {
            private var arrow:Arrow;
            private var rad:Number=0.0;

            public function ScaleSample()   {
                arrow = new Arrow();
                addChild(arrow);
                arrow.x = 100;
                arrow.y = 100;

                addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onEnterFrame);
            }

            public function onEnterFrame(event:Event):void {
                trace(rad);
                rad += 0.1;
                arrow.scaleX = arrow.scaleY = Math.sin(rad);
            }
        }
}
回転表示の時と同様に、 描画される側(この例ではArrowクラス)では一度だけ描画処理を記述しておけばよい
描画するほうは描画対象オブジェクトのscaleプロパティを設定すれば拡大縮小される

(Scaleクラスは回転表示と同一)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。